★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

「食事10割で代謝を上げる」を読んでみた

代謝って年齢とともに落ちますよね。

ダイエットも若いときのように痩せにくくなる。。。

私は半年前から一念発起して、スポーツジムでパーソナルトレーナーをつけて筋トレと食事指導をしてもらっています。

この本では運動の必要性はとくに書かれていませんが、代謝を上げて痩せやすくするしかないのだということをいまさらながら実感!

もちろん私がジムで筋トレして筋肉をつけようとしているのも代謝を高めて痩せやすく太りにくい体を目指しているからに他ならないのです。

毎日の食事で大切なのは「タンパク質」の摂取。

コーチからもいつもタンパク質の重要性を指導されます。

脂肪や糖はこれまで気にしてきたけど、タンパク質ってあまり考えたことないな~って方はこの本読んでみて(*^_^*)