★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ピーターの煮物

今日のお昼は、昨日TVでピーターが作ってた煮物をマネしてみました♪


鶏の手羽先を長ネギと生姜といっしょに茹でて、出汁はそのまま野菜やきのこを入れて味を整えてスープに。

茹でた手羽先はレンコンと一緒にごま油で炒めて、「食べるラー油」を大さじ1杯ほどと「すきやきのたれ」をテキト~に入れて煮物に、という簡単レシピ♪

私は手羽先でなく身の多い手羽中で作りました。

こんにゃくも入れてヘルシーに(^O^)


「すきやきのたれ」使うのあまり好きじゃないのですが、以前買ったものが余っていたから処分に使いました。

「食べるラー油」もちょっと前に流行りましたよね。

それも使いきれないものが冷蔵庫に残っていたので使いました。

煮物に入れると、いつもとちょっと変わった味になって案外いいですね~(*^_^*)