★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

丸めすぎ注意

昨夜久しぶりにブログを更新しようと思ったら、突然2台のPCもテレビも落ちた…

我が家は電話も含めすべて光でつながってるので、ルーターの問題だと思って、今日NTTに修理依頼しました。

午後におじちゃんが来てくれました。

原因はルーターのコードの断線。

コードがこんなことになってました(;^ω^)

たぶん1代目ハムちゃんが脱走したことあるからその時かじられたのではないかと。

かろうじてつながっていたのが何かの拍子に切れたんでしょうね。

ちなみにハムちゃんは暖房コードをかみ切って感電死したという悲しい過去が。。。

さらにコードをきつく丸めすぎていて、それも通信速度を落とす原因になっていたみたいです。

みなさんも通信速度が遅かったり、接続が不安定な時はコードの丸めすぎかもですよ~

丸めすぎ&ハムちゃん脱走注意ですねw

どうでもいいことですが、最近いろんなものが壊れます。

連休前はオーブンレンジが壊れて、何も温められず超不便( ;∀;)

5年ものなので補償期間はとっくに終わってるし、買い替えも高いし…で放置状態w

古いPCも壊れたし(まだかろうじて生きてはいますが瀕死)、車もオイル漏れ傾向で危険なので買い換えました。
出費がかさんで苦しいよ~(>、<)

しかしオーブン寿命短すぎ!

実家のオーブンなんてもう30年近く使ってるっちゅうの!

さらにどうでもいいことですが、買ったばかりのPCのマウスも壊れて今指先でタッチしてるけど超使いづらい。。。( ;∀;)