★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

セルカレンズ

セルカレンズ買いました(*´∀`*)

スマホの自撮り用のレンズで、スマホのレンズ位置にクリップで挟むだけの簡単装着で

広角範囲の撮影が可能なのです。

ちなみに薄いスマホカバーやケースならそのまま挟めます。

広角機能も便利だと思いますが、私が買った理由は、このレンズ1個でマクロ(接写)撮影も可能だからです。

ちなみにフィッシュアイ効果もあるので、ペットなどの可愛い鼻デカ写真も撮れます。

値段も安いし、自撮り棒のように他人の邪魔にもならないし、荷物がかさばらなくていいし、自撮り棒の購入を考えている人がいればこっちのがいいんじゃないかな~(比較したことないけど)

値段は1,000円以下の商品も多いけど、私は1,480円のを買いました。

オススメは広角率0.4倍の方が0.67倍より広範囲に撮れて、レンズの付け替えもない方が便利だと思います。

レンズもガラスの方が画質がイイし、買う時はそのあたりを確認して買うといいかも。

ただ、撮り方によってはどうしても背景が若干丸く歪むし、四隅が黒く写るケラレという現象が起こりますが、写真をスクエア設定で撮ればケラレはでません。

もっと知りたい方はコチラをどうぞ( ^ω^)