★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

スパイスカレーの道も深いのだ

先日買ったスパイスカレーの本をみて、今日はラムカレーを作ってみました(´∀`*)

初めて作ったバターチキンカレーは生クリームが多すぎて濃すぎたし、その次に作ったポークカレーはコクが足りずあっさりしすぎたし、で、今日の出来は?

 

‥味は本格的なんだけど、やはり今回もコクがない。。。

スパイスは基本の3種類(カイエンペッパー、クミン、ターメリック)に加えて、カルダモン、シナモン、クローブの6種類。

お肉もラムの味が良く出てイイ感じだし、カシューナッツも香ばしくて美味しい。

でもコクがない。。。

煮込みがちょっと足りなかったから?
勝手に入れたエリンギとほうれん草から水分がですぎたから?

お店で食べるのとは何か大きく違う~(´・_・`)

やはりすぐには満足いくものは作れませんね。

そして、ネットのインドショップで銅製(中はステンレス)の器を買いました!

インドレストランでよく目にするこの器はカダンというそうです。

やっぱ器が本場の器だと雰囲気出るな~(´∀`*)

今度はほうれん草のカレーに挑戦します!

カレーブームはまだまだ続く(のか?ダイエット中なのに?)

参考にしたのはこの本です(´∀`*)

パイ インターナショナル 1,726円