★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

パソコン買い替え

昨日ついに新しいパソコンを買いました!

使っていたパソコンはずいぶん古いものなので、これまでにも何度も死にかけて、騙し騙し使っていたのですが、昨日はもう騙せないレベルに陥り死亡。

パソコンないとブログも書けないし、慌てて新しいものを買いました~(^_^;)

でもPKYも私も何を買っていいかさっぱりわからなかったので、最近新しいパソコンを買ったばかりのマユに来てもらって何から何まで全~部選んでもらって決めましたw

助かった~(*≧∀≦*)

ネットで買ったので届くのは少し先です。

 

ところが買った直後に古いパソコンが生き返ったのです(^_^;)

でもまぁ、壊れかけなのは事実だし、完全に壊れる前にデータの引越しなんかもできるし、このタイミングで新しいのを買えたのは良かったと思います。

古いパソコンはもうクラウド対応とか出来ない機種だったし、XPのサポートも終わってるし、とにかくフリーズが多いし、いろいろ困っていたんですよね。

でもなかなか買い換えなかった理由は、我が家では必須のフォトショップとイラストレーターが昨年から販売が終わり、月々のレンタル制になってしまったからです。

しかもひと月、確かフォトショップで5,000円、イラストレーターで7,000円というとんでもない値段です!(年契約)

毎月そんな高いお金払えるわけない。。。(><。)

要はAdobeは個人ではなく会社などのプロしか相手にしたくないのですね(><。)

クラウドへの対向でしょうか。。。

そんなわけなので今回フォトショップは簡易版のエレメンツを13,000円ほどで買いました。

まぁ私が使う分には簡易版で十分ですが、デザイン関係の仕事をするPKYにはちょっとね。

しかしイラストレーターに至っては簡易版さえないのです!

でも今回古いパソコンがまだ半死とはいえ生きているので、しばらくはイラストレーターは古いパソコンを処分せずにそのまま繋げておいて使用しようと思います。

そして、PKYのA3用紙が高画質でプリントできるHP(ヒューレットパッカート)のプリンターも新しいパソコンでは古すぎて接続できないので、それも古いパソコンが完全に死ぬまで一緒に使おうと思います。

もう一台のプリンターはCanonなので問題なく新しいパソコンとつなげそうですが、ルーターがこれまた古くて新しいパソコンに対応していないようなので、こちらもチェンジしなくちゃ。

今我が家はWi-Fi環境にありながらパスワードの紛失によりWi-Fiも使えてなくてタブレットも使用していない状態なので、新しいルーターがをレンタルしたらWi-Fiも使えるようになるから、これでやっとタブレットも容量を気にせず使えるから楽しみ!

考えてみれば古いパソコンはいろんな対応からすでにずいぶん取り残されていたんですね~しみじみ。

 

しかしながら、新しいパソコンが届いたらまた全部マユにサポートしてもらうことになりそうです(^_^;)

ホントになんて頼りになる人なんだろう。

マユいつもありがと~!!!

よろしくお願いしますだm(_ _)m


あ、ちなみに新しいパソコンはDelと迷ったのですが、SSDとブルーレイ対応という2点のポイントによりHPの最新モデルにしました。

今回はデスクトップ型より安かったのでノートパソコンで~す!

買ったのはコチラ↓↓↓

興味ある方はチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

しかし急な出費イタイ。。。。(涙)

 

HP ENVY17-k200 プレミアム・フルHDモデル・キャンペーンモデル 132,624円
                        (Adobe フォトショップは別売り)
第5世代インテルCore i7プロセッサー搭載で非常に高い性能の機種です。
画面も17インチ以上で大きいです!
国内サポートあり。
でも外観はおっさん臭くてダサイですw