★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

梅干完成!

3日間干したあと、ついに梅干ができあがりました!

見た目も綺麗だけど、これがびっくりするくらい美味しいのです(*≧∀≦*)

昨年は塩を入れすぎて結晶化したりしてイマイチな梅干デビューだったので、今年はあまりたくさん作らなかったのですが、こんなに上手にできるんだったらもっといっぱい作ればよかった!

‥と言って、来年エエ気になって作るとまた失敗したりして(^_^;)

「無欲の勝利」って言うの?

我が家のゴーヤのように1年目に何もしないのに素晴らしい緑のカーテンとすずなりの実がなり、エエ気になってたら2年目からさっぱりの出来に(^_^;)

通りすがりの人に「今年もさっぱりやね~」と言われ続け「恥かきゴーヤ」という名もすっかり定着してしまいましたw

‥話はそれましたが、梅干、ホントに美味しいのだ!

幸せ♡