★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

2個目の曲げわっぱ

一時的なブームかと思われていた?PKYのお弁当作りもちゃんと続いています!

その理由はもちろん曲げわっぱ!

やっぱ曲げわっぱのお弁当箱は美味しいし、見た目も良いのでモチベアップしますね~

でも悩みはPKYには少しだけ小さいこと。

そこで思い切って2個目を買いました(*≧∀≦*)
高いからひと月ほど迷ったんだけど、やっぱ曲げわっぱが好きだ!

ひとつ目はWWFのパンダのトレードマークの焼印が入ったわっぱでお気に入りだけどワンサイズしかないので、2個目は「曲げわっぱといえばココ!」というくらい有名な秋田杉を使った大館曲げわっぱの小判型わっぱ(中)を買いました。

昨日届いたら、見た目パンダとほぼ同じ大きさで「え!?」と思いましたが、深さがあって、やはりパンダのより少し大きい(^_^;)ホッ

さっそく今日から使ってます!

これでもご飯は0.7合ほど入っているんですよ。

おかずもいつもより多く詰めれてすごくイイです!

容量は640cc。

ちなみにパンダは560ccです。

今日からパンダが私のお弁当箱になったので、PKYのお弁当と同時に自分の分も作りました~w

夜一人で食べるのだ♪

ホントは今ダイエット中だから夜は炭水化物(ご飯)食べないんだけど、お弁当が埋まらなかったのでご飯も入れましたw

きっとご飯も食べちゃうよね~(^_^;)たまにはいっかw

PKYのお弁当は週4日ほど必要。

会社の社食が死ぬほどマズイらしいのでお弁当をとても喜びますw

2個目のわっぱも買ったことだし、大変だけど頑張って続けるぞ~(^_-)-☆


余談だけど、あまりにお弁当箱がシンプルなんで、やっぱ先日買ったスマイルの焼印をふたに押したい~!
でも失敗が強すぎで勇気の出ない私ですw