★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

焼印

前から気になっていた焼印を買ってみました。

コンロで熱して‥

市販のパンケーキに押してみました。

カワイイ(*´`)♡

しかしながらキレイに押すのは案外難しい(^_^;)

焼きすぎたり、かすれたり。。。

IKEAで買った安物のまな板で練習しました。

熱し方が不十分だとうまく押せないので、鉄が真っ赤になるまでしっかり熱して、軽く押し当てるのがいいみたい。

焼印のスマイルって珍しくて可愛くないですか?

気になる方はネットの馬嶋屋菓子道具店で検索してみてね。

本当はこのお弁当箱のフタに千鳥を2羽押したくて買ったんだけど、失敗は許されないと思うと怖くてできない~w

でもまだこれは2,500円くらいのお弁当箱だから。失敗してもあきらめつくけど、実は曲げわっぱの大きめのお弁当箱をもう1個欲しいと思っているので、それは1万円もするから、それこそ失敗が怖くて押せないだろうな~(^_^;)

 

ちなみにできたばかりの石けんに押してみたら、ジュ~っと溶けて、全く押せませんでしたw

当たり前ですね、アホだ~w