★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ルパインのハーネス

元気は顔の幅が肩幅より狭いので、急に首輪を引っ張ると頭がぬけてしまうことが何度かありました。

これじゃあ緊急の時危険すぎる。。。

ということで、ハーネスをずっと探していたんだけど、なかなか気に入るものがなく。

ご近所のゴールデンレトリーバーの飼い主さんにルパインというUSAブランドを教えていただきました。

安くて安全面も優れているのが特徴。

柄や種類も多く、特に柄はネイティブアメリカンのナチュラルパターンなどを取り入れていたり、色もカラフルなもの、シックなものと豊富。

「ワイルドウエスト」というウエスタン柄が可愛い!

この柄でステップインハーネスというワンタッチ装着のタイプが欲しかったのですが、国内の販売でどうしても見つけられなくて、結局アメリカにオーダーしちゃいました。

日本人の方がアメリカでルパインの取り扱いをされていたのです。

オーダーしてすぐ発送して下さり、1週間で到着しました!

ステップインハーネスは装着が普通のハーネスに比べて簡単♪

気になる方は「Pet Goods USA ルパイン」で検索してね。

ちなみに日本で買うより少し安く、送料も国内と変わらなかったです。

今回はステップインハーネス(1.9cm幅)とおそろい柄で120cmのリードと、首輪も買いました。

送料込で5,890円でした。

良い買い物をしたな~

そして、首輪(またはハーネス)とリードを一緒に買うと同じ柄のキーホルダーもつけてくれますよ(*≧∀≦*)♪

 

ちなみに日本ではSmail Dog(スマイルドッグ)というお店でもルパインは買えます。
こちらの方がルパインの柄と種類は多かったですね。

狼のパターンの「シャドーハンター」という柄と、迷彩に骨が隠れている「ボーンハンター」という柄もすごく気になったのですが、どちらのお店にもこの柄のステップインハーネスがなかったので諦めました。

残念。