★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

梅酒

Facebookに梅酒のことアップしたら、欲しいって人がいたのでもらってもらえることになりました(*´∀`*)

昨年の6月18日に作ったので、ちょうど1年ものです。

2瓶あったのですが、1瓶は実験で焼酎にワインビネガーを半分混ぜたものだったので

お酒というよりお酢ができてしまった(^_^;)

梅酒ならぬ梅酢ですねw

これは料理に使おうっと。


そして、昨日の青梅を干して完熟させるのが面倒なので、今日2kg全部また梅酒にしましたw

すげ~いっぱいできちゃった(^_^;)

ま、また誰かもらってくれるでしょうw


左端が1年ものの梅酒(1,500cc)

その横2つがアルコール度数20%の日本酒につけたもの(1,500ccと2,000cc)

右端が35%の焼酎につけたもの(3,000cc)

焼酎ばかりじゃつまんないので日本酒にもつけてみました♪

3ヶ月でできるみたいです(´∀`*)

楽しみ~(飲まないけどw)