★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

かき氷が食べたい

毎日暑いですね~

でも真夏はこんなもんじゃないですけどね(^_^;)

夏になったらいつもかき氷が作りたいな~と思っていたので、先日新しいフードプロセッサー買いました。

レコルトの新製品です。

recolte カプセルカッター キャトル 6,480円(税込)

かき氷マシーンと迷ったけど、コンパクトな可愛いボディが気に入ったのと、かき氷以外のお料理やデザート作りにも使えるから。

 

さっそくいちごみるく氷を作ってみました(*´∀`*)

牛乳を凍らせてかき氷にするのです。

上から手作りのイチゴソースと練乳をかけます。

イチゴソースはイチゴをカットしてグラニュー糖をかけてレンジで少しチンするだけ♪

ソースは冷蔵庫で冷やしておきます。

フワフワで柔らかくて優しい口当たりでハマりそう(*≧∀≦*)

市販の氷を使って普通のかき氷も作りました。

抹茶シロップとあずきと白玉をのせた宇治金です。

(写真撮り忘れちゃった)

氷の方はそんなにきめ細やかなかき氷ではなかったかも。

やっぱかき氷はかき氷専門マシーンに任せろって感じですかね~w

ま、いっかw

いちごみるく氷も宇治金も、付録のレシピ本を参考にしています。

このレシピ本の写真が綺麗でいろいろ作りたくなる~(*´∀`*)