★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

おにぎらず

おにぎらず人気ですね~

知らない人のために。

お米、具、海苔を使うところはおにぎりと一緒ですが、違うところは握らないということです。

切った断面がサンドイッチのようで可愛い(*´∀`*)

すでにこんな本も出てるんですね。

いつも売り場に品切れの「おにぎらず用海苔」を先日ついに見つけました(*´∀`*)

この海苔は海苔にお塩がついているのでごはんにお塩しなくていいんですよね。

テレビで観て欲しかったのです。

実はこの料理「クッキングパパ」が発祥なんだそうです。

「クッキングパパ」ほのぼのしていて好きだったななぁ(´∀`*)

って、過去形にしちゃったけど、まだ続いてるんですよね。

今131巻?スゴスギ~

同じ料理漫画でも「美味しんぼ」は高尚でちょっと政治的な一面もあってちょっとウザかったけど、パパは庶民的で優しくてラブです♡

あ、話がそれちゃったけど、おにぎらず2度ほど作ったんだけど写真撮り忘れたw

まぁ予想通りの味で特に感想はないですw