★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

曲げわっぱが欲しい

最近お弁当を作ろうか検討中。

PKYの会社の食堂があまりにもマズイらしく。。。今さらですが(^_^;)

私も一人の時の食事があまりにもメチャクチャなので(お菓子ですませたりとか。。。)

ダイエットにもなるしね。

そこでこんな本を買ってみました。

実は前から憧れていた曲げわっぱ♡

最低でも1個7,000円くらいで、12,000円くらいまでが多い。

高け~よ!

二人分だとキツイ(^_^;)

でも職人がひとつづく作る伝統工芸品だし、日本杉や檜を使っているので当然といえば当然の価格。

曲げわっぱは天然木だからご飯を密閉することなく適度な湿度も保てる。

木の香りも良さそうだし(*´∀`*)

何より見た目が美味しそうですよね。

やっぱ見た目で食欲そそられる部分も大きいし。

ちょっとお手入れが必要なのと、汁物などがこぼれないか心配もあるけど。

いろんな曲げわっぱを調べているんだけど、安物は3,000くらいであるけど、中国産だったりで、作りも塗装もイマイチ心配。

しかし本物は高い。。。お弁当ブームもたぶんそんな長続きはしない気もするし~w

毎日迷っているとこんなのを見つけました!

私が会員になっているWWFでパンダロゴの焼印のついた曲げわっぱ!
国産檜製で、もちろんWWFだから森林保護などの環境にも配慮した製品です。

品質も信頼できるし、売上の一部は寄付になるし(*´∀`*)

とりあえず曲げわっぱデビューはこれに決めました。

大きさは1種類しかないので、これがよかったらもう一回り大きい曲げわっぱや、形のユニークな曲げわっぱの購入も考えようと思います。

さっそくいつも買ってるパンダロゴのトイレットパーパーと一緒に注文しました♡

早く届かないかなぁ~(*≧∀≦*)

税込6,804円
(画像クリックで商品購入サイトへ飛べます)