★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

毛玉とるとる

毛玉取り機っていろんな種類あると思うのですが、私のはこれ。

「毛玉とるとる」

確か以前、家電量販店で1,000円以下で買いました。

普通にセーターに使用すると1枚でこんなに毛玉(というか繊維)がとれます。

どんだけ~(^_^;)

絶対セーター薄くなってるわw

しかしながら、こんだけ毛玉とっても新品みたいにはならないし、ダメじゃんって感じでほとんど使用してなかったのですが、今回「とるとる」の素晴らしい利用法を発見しました!

毛玉取り機なので、当然毛玉を取るのですが。。。

これがタイツについた毛玉をとるのに最高なんです!

汚い写真でスミマセン、足の裏です(^_^;)

毛玉だらけ。

コロコロでは全くとれません。

「毛玉とるとる」使用の後!

新品同様!

タイツって2、3回洗濯したら毛玉だらけになるんですよね。

ひどい状態になったら穴があいていなくてもあきらめて捨てたりしていました。

今回5足のタイツが全部新品みたいになりました!

(毛玉をとる時は着用してとって下さいね。)

最初ちょっと怖かったのですが、破ることなく安全にとれるんです。

もっと早く気づいていればよかったな(´∀`*)

 

毛玉とり機は毛糸よりジャージや布などの方がずっと威力を発揮するんですね。

毛玉がついて古ぼけたジャージ素材のジャケットとか、ネルシャツとかが新品のように綺麗になりました♪

そんなわけで最近冬物を片付ける前に、毛玉取りに精を出しています(*´∀`*)