★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

エキナセアと禁煙「花しょうが」

マユがPKYの体を心配してエキナセアというお茶を紹介してくれました。

エキナセアは、古くから北米インディアンに親しまれてきたハーブで、カフェイン酸など、多くのポリフェノールを含んでいるそうです。

免疫力を高め、健康を維持するのに良いみたいです。

サプリとかもあるけど、PKYはお茶が好きだから生活の木有機ハーブティーを注文してみました。

教えてくれてありがと~(*゚▽゚*)

そして実は今回からPKYは禁煙を再開しています!

ちょうど3年前の4月にも禁煙をして、その時は1年半も禁煙できたのに、いつの間にかまた吸っているので、この機会にお願いしたら再び頑張ってくれることになりました(*゚▽゚*)エライ!

前回の禁煙ライフを大きく助けたのがこの禁煙グッズ、その名も「花しょうが」

いろんなお花のハーブパイプに詰めて吸うもので、もちろんニコチンはゼロ

(写真は2012.4.6 のブログ「PKY の禁煙ライフ1」より)

当時PKYが吸っていたら、超怪しい雰囲気でウケていましたが、れっきとした合法ハーブですw

この度また買おうと思ったら、もうなくなっていました(*_*)

ここ数年の脱法ハーブの規制から、あまりに怪しいこのタイプはなくなってしまったのでしょうかw

すでに紙で巻かれたタバコタイプに変わっていました。

花シガーカット(10本入り)8箱セット 4,650円


ハーブをパイプに詰めて吸うという面倒な手間が吸う気を減退させてよかったようなので、このタバコタイプでPKYが禁煙できるかわかりませんが、とりあえず購入しました。

前のタイプに比べると割高だけどこれで禁煙できるなら安いもんかな(^_^;)

明日届くので、また後日報告しますね~!