★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

PKY顔面麻痺になるの巻

昨日の朝PKYが突然「顔の左半分が麻痺してる。。。」というので見たら、確かに明らかに顔の左半分が下がっている(@_@)why?

目もちゃんとつぶれないし、口も開かない。。。

あいにく昨日は日曜だったので市民病院の救急へ。

受付には急患の人がいっぱい(+_+)

待っている間にも救急車が来たりで、結局診察してもらったのは4時間後。。。

待ち疲れました。

一番怖いのは脳内出血ですが、幸い頭のCT検査で、脳には異常はナシ(^_^;)ホッ

手足の麻痺がないことからも「顔面麻痺」と診断が。

はっきりした原因は不明。

救急では薬は出せないということで一旦帰宅しました。


今日朝イチで改めて薬をもらいに神経内科を受診したら、耳鼻科にまわされ、結局また4時間待たされて診察してもらった結果、思ったよりも症状が深刻でした。。。

治療としてはステロイドを1週間点滴で投与するというもの。

さっそく今日から投与を開始しました。

治療は早ければ早いほど良いみたいで、ステロイドの量もかなり多めで、毎日点滴しなくてはいけないそうです。

そしてほとんどの場合は1週間から半年ほどで治るけど(半年!?)1割くらいは治らないんだそうです(@_@)え~。。。

ステロイドの副作用もあるから1週間の入院もすすめられました。

でも仕事は休めないので通院にしてもらって、勤務も1週間は午後からに変えてもらいました。


そんなわけでPKYの顔面麻痺の治療は続きます(^_^;)

一見見た目はそんなにひどくないんだけど、口が開かなくてご飯食べにくいみたいだし、目がちゃんとつぶれないから涙が出るし、気の毒~(^_^;)

でも気の毒なんだけど、顔見たら笑えるんですよね(あ、ゴメン)


しかし大きい病院は半日つぶれますね。

連日5~6時間の病院で疲れました~(;´Д`)

点滴中のPKY↓↓↓