★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

鶏の解体ショー!?

昨日の夜はトミーの誕生日会(誕生日は2月でしたがw)と、マユとCreemaの手作り市の打ち上げ会(Creemaのイベは12月でしたがw)を兼ねて、PKYと4人で蛍池にあるThe Openという鶏専門レストランに行ってきました。

 

The Openは以前にカンノちゃんにおそわったお店で、ずっと行ってみたかったのだ!

実はお店のオーナーはウチの家の改装を手伝ってくれたこともあって、昼間のカフェには何度か行ったことがあります。
なのでお店の内装はウチと似ています

でもなぜか全然オシャレ度が違うんだよね‥(^_^;)

 

あ、話ズレちゃいましたが、ココのレストランの売り?はナント!

マグロならぬ鶏の解体ショー

行く前はみんなで「鶏をシメるとこからだったら嫌だな~(^_^;)」とか言ってましたが、クリスマスチキンのような大きな丸鶏をさばくというものだったので一安心w

店長さんが、鶏1羽を捨てる部位なく、キレイにさばいていきます。

見事な包丁さばきで、大きな丸鶏はみるみるスーパーで売られているような、モモ、手羽、皮、ササミ‥などに分けられていきました。

終わったらお客さんからは拍手喝采がw

普段居酒屋でフツ~に食べてる軟骨の唐揚げなんて、実は1羽の鶏から小さな軟骨がたった2個しかとれないって知ってビックリ!

これからはもっとありがたくいただくことにしようっと。

いろいろ勉強になりました(*´∀`*)

お料理はゆっくりだけど、全部すごく美味しかったです(*≧∀≦*)

最後はマユの手作りケーキでお祝い

トミにゃんも喜んでくれました(*´∀`*)

マユにもささやかだけどお礼ができてヨカッタ。

なぜか怪談話で盛り上がったりと、ホントに楽しい夜でした!


カンノちゃん良いお店紹介してくれてありがと~♡

また遊ぼ~ねっ(^_-)-☆

 

今日のオマケショット

4つです!

↓↓↓

☆☆☆☆

今回のケーキは不二家風w

ケーキの持ち込みを快くOKしてくれた店長さんが

こんな可愛いプレートまで用意してくれました!

偶然にもトミーのイメージキャラ(勝手に決めた)のトミにゃんこだ~(=‘x‘=)♡