★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

リーディンググラス

最近小さな文字が見えにくくなってきた私。。。

あぁ、ついにローガンズの仲間入りですね(^_^;)

もともと視力が良い私はちょっと見えにくいだけでも気になる。。。

でもメガネに縁のなかった人生なんで、メガネには憧れも♡

 

先日ミチルがメガネ屋さんに行きたいと言ったので、私もこの機会に読書用のリーディンググラスを作ることにしました。

ウチから歩いて3分の眼鏡屋さん「3千円メガネ」で検眼してもらったら「まだ必要ないと思います。。。」って言われたけど、それでも作ってもらいましたw

100均とかで売ってる老眼の「弱」よりもさらに半分位の度の「超弱」w

フレームは春らしくピンクにしてみました❀

 

後でPKYに「眼鏡というものは1年中かけるものだから春らしいって変」とあきれられましたがw

眼鏡は服を選ぶのとは違うんですね(^_^;)

買ったことないから選ぶ基準がわかんなかったw

とにかくホントに3,000円で眼鏡が買えました!

しかも待ち時間10分

すごすぎる!

 

やっぱかけると文字が読みやすい(´∀`*)♪

そしてタダでもらったメガネケース、カバって変だ~w(選んだのは自分ですがw)