★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

最近衝撃を受けた漫画~いがらしみきお【i(アイ)】

最近読んだ漫画で衝撃を受けたのは、いがらしみきおの【i(アイ)】

正直好きかどうかはわからないけど、3巻は読みながらなぜか涙が溢れました。

すごい漫画です。

【i(アイ)】

宮城県の田舎町に生まれ身寄りのないイサオ。一方、医者の息子である雅彦は小学生の頃から自分が生きていることの意味についてひそかに深く悩んでいた。二人が中学生になったある時、イサオは恩師の臨終の場で人の魂を己に乗り移らせたかのような不思議な力を見せた。次第にイサオに惹かれていった雅彦は、高校入試の日に二人で旅に出ることを決意する。目的はイサオが産まれた瞬間に目撃したという神様のような存在=トモイを探すこと。これが二人の長い長い旅の始まりだった……。東北の地より、生と死の意味を問う意欲作。

全3巻

 

『ikki(イッキ)』に連載されてたんですね。

ちなみに『ikki』では松本大洋の【SUNNY】が切なくて優しくて大好きです!

絵もすごく好きなのです。

早く新刊でないかな~(>▽<)

【SUNNY】

星の子学園――様々な事情を持つ子供たちが親と離れて暮らす場所。陽光が燦々と降り注ぐ園の片隅に放置されたポンコツサニー。其処は彼らの遊び場であり、彼らの教室だった。『鉄コン筋クリート』『ピンポン』『GOGOモンスター』――未来、スポーツ、異界…あらゆる世界で、その体と心を躍動させる少年 たちを描き続けてきた松本大洋が、自らの少年期に思いをはせつつ、その最高峰を目指す渾身の作品!!

 

【i】の後、いがらしみきおの【かむろば村へ】も読みました。

こちらはこの春松尾スズキ監督で松田龍平、阿部サダヲ、松たか子他出演の映画が公開されますね。

こちらは普通におもしろかったです。

DVDになったら観ようっと♪

【かむろば村へ】

一見どこにでも居る若者の高見武晴(タケ)は、東京で銀行マンとして働く中でお金を「さわれない、使えない、欲しくない」の三拍子がそろったお金恐怖症、 お金アレルギーを発症してしまった。1円も使わない生活を送ることを決意したタケは東北の限界集落「かむろば村」に移住を決意する。 自給自足生活を夢みていたタケだが、現実はそんなに甘くは無く、様々なトラブルを起こす始末。しかし彼の憎めない天然さと無鉄砲さに、かむろば村の住人たちは飽きれながらも放っておけずに手助けをし、なんとか奇跡的に「ジヌ=銭」を使わない0円生活を送って行く。 しかしかむろば村は普通の寒村ではなかった。村人たちは一癖も二癖もある人ばかり。神様まで現れ、不思議な現象に遭遇していく。

全4巻