★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

おばあちゃんとのお別れ

一昨日は、6日に亡くなったおばあちゃんのお通夜で、昨日はお葬式でした。

いとこのひろみちゃんのはからいでお棺は淡いピンク色、お花もピンクがいっぱい!

数えで103歳という大往生のおばあちゃんのお別れにふさわしい、清楚で可愛らしい雰囲気でとてもよかったです(*´∀`*)

 

お葬式では、東京と岡山から駆けつけたいとこのこうちゃんとのぶちゃんに、すごく久しぶりに会えて本当にうれしかった!!

おばあちゃんのおかげでみんなに会えて感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)

 

実はおばあちゃんに最後のお別れをさせたくてPKYにあとから元気も連れてきてもらったんですよ。

お式の間は控え室でおとなしくしていて、みんなで写真を撮ったときは元気も一緒に入れてもらいました。

和尚さんに尋ねたら、お釈迦様の教えでは動物も人と同じ大切な生命だからお式に参加してもいいって言って下さったのです。

うちの親族はみんな動物好きなのでみんなも元気を可愛がってくれて有難かったです。

おばあちゃんも喜んでくれたかな。

 

ちなみに、岡山からわざわざ来て下さった優しくて若い和尚さんに、みんな大ファンになりましたw

本当に暖かい良いお別れでした。

おばあちゃんどうか安らかに眠ってね。

※お花はイメージです