★★It's New!★★

人形専門ブログができました

みてね~(*'ω'*)

せみません💦
すでにお休み中です(;^_^A

 

Creema のネットショップ!

ギフトにオススメ♡

現在は販売していません‥

S&B。。。

パエリア大好きでよく作るのですが、使うのはこのシーズニング。

S&Bから出ていて、混ぜて炊くだけで手軽に出来ます(*´∀`*)

安いし、手軽に上品な色と味に出来ます。

オススメ♡

でもどうせならもっと本格的に作ってみたいな~と思い、本を買いました。

「週末はパエリャ名人」

案外パエリアの本ってないんですよね~

なのでパエリアに目覚めた人?は一度は手にするというバイブル的な本のようです。

この本は一般的なミックスパエリアはもちろん、イワシや栗、ネギなどちょっと珍しい単品のパエリアなども紹介されています。

写真も綺麗だし良い本に巡り会えてヨカッタ!

さっそく昨日は本格的なミックスパエリアに挑戦しました!

味の決め手になるトマトソースも玉ねぎを30分以上じっくり炒めて作ったし~(^O^)

鶏と貝の出汁もきちんととったし~

色付けのサフランもアルミホイルに包んで軽く加熱して出汁スープに入れたし~

とにかく4時間以上かけて完成です!

一緒にオレンジのサラダも本を見て作りましたよ(*≧∀≦*)疲れた~

しかし、夜撮った写真なので見事に全部真っ黄色ですね(^_^;)マズソウ

なぜなら我が家のリビングの電気は欧米っぽく黄色いのですよ。。。

そしてパエリアも黄色いし、オレンジのサラダも黄色かったという。。。

とにかく写真では伝わりにくいかもしれませんが、イイ感じだったので高まる期待

味は‥?

この味はS&B!?

その昔、酋長(友人)が「男のこだわりカレー」に挑戦した祭、様々なスパイスを調合してすり鉢ですり、長い時間かけてできたのが‥

S&Bのカレー粉

だったというエピソードを思い出した私です。。。

S&Bあなどれません。。。

まぁ普通に美味しかったのですが、いつか本場スペインの老舗レストランで食べたあの衝撃的に美味しかったパエリアと同じくらいのが出来るんじゃないかと期待していただけに。。。

これならS&Bでいいじゃん!

4時間の苦労は一体。。。

(ちなみにオレンジのサラダは珍しくて美味しかったです!)

 

いろいろショックでパエリア熱が一気に冷めた私ですが、実は本と同時に34cm の6人用のでっかいパエリア鍋買っちゃったんだよね~(^_^;)

明日届くんだよね~。。。