★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

おみや

今日マユが持ってきてくれたおみや(*゚▽゚*)

クラブハリエのチョコレートバアム♡

バアムの円の中心は全部チョコレート~(*≧∀≦*)

カットしてレンジで温めるとチョコがトロ~リ(*≧∀≦*)

箱まで可愛い完璧さでした。

本店(滋賀)の焼きたてバアムは絶品なんだとか。

行きたい。。。

もうひとつ、向井山製作所の冬限定生キャラメルのアソートボックス♡

本当に美味しくてとまらない(*≧∀≦*)

マユ、いつもありがと~m( __ __ )mシアワセ♡

そんなマユは最近カメラ買いました。

アンティークな外観がすごくイイ感じのペンタックスのデジカメ。

ペンタックスってとこがちょっとオジサンぽくてw(玄人っぽくて)いいんだよね~。

写真の色がキャノンとかと比べて落ち着いている感じが私は好きなんです。

そして何よりこのカメラf1.8~というレンズの明るさ!

私の一眼はf3.5~なので、比べ物にならないくらい明るい!

ちょっと専門的な話ですが、このデジカメ、視野率(ファインダー上で確認できる範囲と実際に撮影される範囲を表す比率)も100%に近い感じがするんですよね。

使いやすい。

最近のデジカメってすごいんですね。

一眼の良さのひとつはレンズ交換できることでもあるけど、結局いつも同じズームレンズ装着しっぱなしだし一眼にこだわるイミあるのかな~って思っちゃった。