★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

スズメ

元気の散歩の途中で出会うスズメにお米をあげていたら、私が外に出ると近所中のスズメが頭の上に集まってくるようになりました。

スズメは私がきたない格好をしていても、帽子とサングラスをしていても、とびっきりオシャレをしていても、絶対私を見つけて近寄ってきますが、一体私の何を見て「私」と認識しているのかな?

 

ちなみにベランダでもお米をあげていたら、毎日何度もベランダのガラス扉をスズメ達が叩いて催促するようになりました。

朝もスズメの合唱で目が覚めます(^_^;)

数が多いのでベランダも糞だらけ‥

ちょっと困っていますw

 

スズメは触ろうとすると逃げるけど、私のすぐそばまでやってきますよ。

可愛い♡

 

PKYが先日こんな本を買ってきてくれました。

スズメのように小さな文庫本。

まだ読み始めたばかりです。

第二次世界大戦下のイギリス。夫に先立たれた一人の老ピアニストが出会ったのは、一羽の傷ついた小雀だった。

愛情深く育てられた雀のクラレンスは、敵機の襲来に怯える人々の希望の光となっていく‥。

特異な才能を開花させたクラレンスとキッブス婦人が共に暮らした12年間の実録。

世界的ベストセラーの名作。

(あとがきより)