★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

カトラリー一新

FrancFrancのカトラリーが劣化してきた‥

超安物だしね(^_^;)

間に合わせのつもりで買ったけど5年も使ったしもういっかな。

そんなわけで何買おう、と思っていろいろ吟味してたけど、結局柳宗理にしました。

柳宗理が特別好きなわけでもないけど、我が家はデザート用の小さいフォークやスプーンが柳宗理なので、揃えてみました。


しかし柳宗理のカトラリーは似たような種類が多くて選ぶのが大変(^_^;)

テーブルナイフとディナーナイフは何が違うんじゃ~?

いろいろ考えたあげく、今回はディナーナイフとディナースプーンとパスタフォークを各5本づつ。

ディーナーナイフは刃にギザギザがあって、テーブルナイフはツルツルみたいなので、ギザギザ付きの方を。

ディナーフォークをあえてパスタフォークにしたのは、パスタ以外の食事もこれで兼ねれるからです。

反対にディナーフォークだと足?股?が短いのでパスタが食べにくいとネットであったんですよね。(そんなに変わらないようにも思えるけど)


ネットで最安値の店で買ったのでお店の30%OFFくらいで買えました(^O^)

小さいフォークやスプーンもネットで買えばよかったな。

 

‥というわけで、我が家のカトラリーは一新しました!

バンザ~イ(*´∀`*)/