★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

上出長右衛門窯 ( かみでちょうえもんがま ) 汲出碗

インフルエンザ3日目、昨日よりさらに調子が良くなっています。

解熱剤を飲まなくても熱はもうほとんどありません。

何より、PKYがご飯や果物を買ってきてくれたり、雑炊やうどんを作ってくれたりするので助かります(*´∀`*)PKYアリガトー

 

さて、先日注文していた湯のみ茶碗が届きました☆

九谷焼の上出長右衛門窯 ( かみでちょうえもんがま )の汲出碗です。

一見シンプルな白い汲出椀ですが‥

茶碗の中にはこのような絵付けが!

もちろんこの斬新な絵に一目惚れしたんですよね~(*≧∀≦*)

この湯呑と迷ったのですが、湯呑は1個6000円もするのでちょっと。。。(^_^;)

このシリーズは、窯で60年描かれてきた「笛吹」という絵柄を、現代の九谷の作家がアレンジしたものです。

他にもJazzシリーズなどユニークな絵柄がたくさんあります。

Jazzシリーズの汲出椀で6個揃えようかとも思ったのですが、1個3000円以上するのでこれまたちょっと。。。(^_^;)

‥というわけで古典柄の「笛吹」と現代柄の「スノーボード」の2個を購入しました。


入院以来なぜか暖かい飲み物が大好きになった私。

(これまでは冷たいものばかり飲んでいました。)

これでPKYと毎日暖かい美味しいお茶を煎れて飲もうっと♪


鉄瓶も欲しいけど手入れが大変で(錆びるし)ズボラな私にはムリですね(^_^;)

でも素敵だなぁ~(うっとり♡)

あ~!やっぱ食器が好きだぁ(*≧∀≦*)