★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

インフルエンザ

一昨日から風邪っぽい‥と思っていたのですが、昨日の朝から超しんどくなったので、すぐかかりつけのお医者さんへ行きました。

診断はナント。。。インフルエンザ!

 

検査キット(鼻の奥に綿棒みたいなのを突っ込んで粘膜採取するのですが、痛かった!)で10分で判定が出ます。

私の場合まだ初期だったので判定が微妙ではっきりとは線がでなかったのですが、まずインフルエンザだろうということで、タミフルという薬をもらって帰りました。

熱も38度出ていたので解熱剤も飲んだのですが、結局昨日は下がらず、丸一日完全にダウンでした(*_*)

 

立てないくらいしんどいのですが、一日中寝ているのも結構しんどい(||´Д`)o

腰が痛くなるんですよね。

昨夜はPKYも夜勤でいなかったし心細かったです。

 

でも薬が効いたのか今朝はブログ打てるまでに回復しましたよ~o(^o^)o

でもウィルスをばらまくといけないので1週間くらいはどこにも行けませんね。

病院勤務の頃は毎年予防注射していたのですが、最近はしていなかったので、来年からはまたしようと思います。

インフルエンザがこんなにしんどいなんて知らなかった~。。。

 

日曜の夜がスパアサの新年会で、南森町でしゃぶしゃぶ食べ放題行ったあと、堀川えびすさんに参拝したのですが、その人混みが原因かと思われます(^_^;)

残り福ならぬ残り風邪もらっちゃったかな~(^_^;)

普段あまり人混みに行かないので、免疫がなかったのですね。

もちろんえびすさんと断定できるものではないですが。

 

最後にそんなえびすさんの写真をアップ。

ミス福娘をはじめ、若い福娘のいるブース?では福笹を買ったら彼女たちが「商売繁盛ナンチャラカンチャラ~」と景気よく大きな声で祈願してくれます。

大賑わいでした。

そして、その横の「婦人会」のブースにはおばちゃん達がヒマそうに座ってました。

そちらはマニア向けということでしょうかw(あ、失礼)