★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

雪の結晶パン

ネットで見つけて気になっていた「雪の結晶パン」というのにトライしてみました!

可愛くないですか(*´∀`*)?

でも実はコレ、4度目にして初めての成功なんですw

一度目は壮絶な失敗w

これは巨大舞茸なのか!?

2度目‥まぁなんとかそれなりに。

でもいろいろ納得いかない。

手作りのチョコクリームもマズイので、マユからもらったフォションのアップルコンフィチュール(ジャム)を使って3度目のトライ。

味は良くなったけど、成形がやはり納得いかない。

そこで4度目にトライ!

市販のチョコクリームを使用。

ついに納得いく形が出来ました(*≧∀≦*)理想通り

成形のコツがわかり、今後もほぼ失敗はないと思います!

材料も参考にしたレシピの半分量にして、直径約16cmくらいのパンが出来ます。

プレゼントにもちょうどいい大きさ♡

もうクリスマス過ぎちゃったけど、リースにも見える可愛い形ですね♡

 

レシピと作り方は、手順の写真撮り忘れたので字だけ書いてもわかんないと思うのでアップしませんが、もし興味のある方がいらっしゃれば「お問い合わせ」からお尋ね下さいね~(^_-)-☆

 

生地には練乳が練りこんであります。

バターと牛乳も使っているけど、甘すぎない菓子パンです( ゚v^ ) オイチイ

 

     **************************

 

カンケーないけど私今日からこの冬初の風邪をひきました。。。

いつもと違う喉の風邪。

ひどくなりませんように(+_+)