★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

モラセス

今朝はPKYが夜勤でいないのでフレッシュジュースはお休み~

代わりに一人でフレンチトーストを作って食べました(*´∀`*)

先日焼いたバケットが2切れ残って固くなっていたので、昨夜から卵液につけて柔らかくしておいたので~す♪

あ、写真忘れた‥(^_^;)

 

この卵液にモラセスを入れてみたら、ちょっとコクがあって美味しい( ゚v^ ) ♡

モラセスとは黒糖みたいな糖液で、砂糖を精製する時にできる副産物なんだそうです。

関係ないけど、石けんでいえばグリセリンみたいな?

ベーグルを焼く前に、モラセスを入れたお湯にくぐらせて焼くとツヤもハリも良くなり、ほんのり甘く美味しいということでこの度購入しました。

生地に混ぜてもベーグルっぽい良さ?がでるみたい。

ビンも可愛い♡

ネットで600円ほどでした。

ふたも可愛い♡

モラセスでベーグル、リベンジしなくては!

今日はお昼からマユの編み物教室行ってきます!

で、帰ってきたらミイラパン焼くのだ♪