★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ごめんねぐっさん(´;ω;`)

実は大晦日~元旦にかけてうちのグッピー(ぐっさん)18匹が全滅しました(;▽;)

元旦の夜に和気から帰ってきたらみんな死んでた。。。

原因はヒーターの寿命(故障?)

熱帯魚なので水温が下がりすぎて死んでしまったのです。

たまたま留守の日に、たまたま寒波がきて、たまたまヒーターが壊れて。。。

悪い偶然が重なったのです(+_+)

 

もとは4、5年くらい前にたけちゃんと酋長からもらったグッピーで、もう何代にもわたって我が家にいるのに。

一時は増えすぎて困ったこともあったけど、近年は安定して20匹前後で平和だったのになぁ。

ぐっさんごめんね。

 

**********************

 

先日また新しいヒーター買ってきました。

今度はネオンテトラを飼おうと思って。

金魚は結構お世話が大変だし、死んだ時のショックも大きいけど、グッピーやネオンテトラみたいな小さい魚なら‥あ、ぐっさんごめん(^_^;)

 

ところがちょっとヒーターが小さくて水温が26度にならない(゚д゚lll)

仕方なくまた大きいヒーターを買い直しました。

でもなぜか大きい方を入れても26度にならない。。。

今までと同じメーカーのヒーターで(しかも新しいバージョン)水量も許容内なのに‥

そこで考えた末、冬場は2本入れることにしました。

どうやらやっと26度で水温が安定しているようです。

これなら1本が故障した時の保険にもなるしね(*´∀`*)

水槽の掃除もして、水も立ち上げ直して、水草も新しいのを入れました。

あとはネオンテトラを買うだけ♪

初七日?も終わって喪も明けたということで‥ぐっさんもういいよね?