★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

たい焼き

家で焼きたてのたい焼きが食べたいな~と思って「たい焼き器」買いました。

Amazonで注文するとその日のうちに届くので楽~♪(プライム会員サービスです)

購入の決め手は‥

・鉄板が180度に開くので、生地の流し込みが楽。

・鉄板が外れるのでお手入れが楽。

・フッ素加工で扱いやすい。

・値段が手頃(2,000円)


何種類かあったし、南部鉄製のプロっぽいのもあって惹かれたけど、どうせすぐ飽きるし~と思って、これに決めました(*´∀`*)

案外しっかりした作りでいい感じ♡

さっそくお昼に作ってみました。

ちょっと皮が厚すぎたけど、初めてにしては満足(*´∀`*)

やっぱ焼きたては美味しくてPKYも喜んでました♪

お腹いっぱいになったので、今日のお昼ご飯はもうこれでいいやw

(PKYがっかりw)

箱に記載されていたレシピの生地は、私にはちょっと甘くて洋菓子っぽかったので、今度は牛乳を水に変えて、砂糖も控えめで再トライだね。

たこ焼き同様、まだ修行が必要です(太りそうw)