★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

鏡餅石けん

今年も鏡餅石けんを作りました。

縁起物なので、家族やお世話になった方にもらってもらおうと思います(*´∀`*)

来年に鏡開きして使うと、1年間美しく健康でいられる(ハズ)という縁起物ですw

作りはじめるのが遅くて少しの数しか出来なかったのが残念。

来年はもっといろんなことを早めに、そして計画的にやらなくちゃ‥(^_^;)

 

そういえば昨年は餅の型作りにメッチャ奮闘したな~

型を手に入れようと新潟の鏡餅協会とやらにまで電話したもんな~

型からお餅が出なくて大変だったり、シリコンで試行錯誤して型を作ったり(^_^;)

なんか懐かしいw