★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ソイワックスキャンドル

片付けをしていたら、以前買ったキャンドル作り用のワックスと芯が出てきたので、急に作りたくなってアロマキャンドルを作ってみました。

溶かしたワックスを流す型は、ふと思いついて以前たけちゃんにもらった貝殻に。

香りはバラに似たゼラニウムの精油です。

貝殻のイメージには合ってないかもw

でも好きな香りなので(*´д`*)

使用したのはソイワックス。

大豆から作られるワックスで、石油系からできたパラフィンワックスに比べススが出にくく、水溶性なので生物分解性が高いので、地球に優しい素材です。

こちらは大好きなWeckのリサイクルガラス瓶に流し込んだキャンドル。

キャンドルの似合う季節ですよね。

良い香りだし、ゆっくりと火を灯したキャンドルを見ていると癒される~(*´д`*)