★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

スパイスクッキー

昨日は北欧特集の雑誌に載っていた北欧レシピのクッキーを焼いてみました。

3種類のスパイスのきいた大人のクッキー。

北欧らしく?「森の動物」たちの型で抜いてみました(*゚▽゚*)

あれ?北欧にハリネズミなんていたっけ?

まぁ、いいかw

美味しかったけど、私はもう少しスパイスを控えた方が好きかな~

参考までにレシピをアップ(クリックで拡大できます)

ちなみに雑誌は人形の形で作ってました。

とっても簡単ですよ~

そういえば最近はなぜかスーパーではバターが不足で、手に入りにくいですよね。

困ってます、なぜ?

今回は冷蔵庫の奥から発見した発酵バターで作ってみました(^_-)-☆