★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

2ヶ月ぶりのヤドカリ君!

私が入院する前から砂にもぐって姿が見えなくなってたヤドカリ君。


たぶん脱皮中だと思ってたんだけど、今回は気温が下がっていたので、このまま冬眠したらどうしようと心配でした。

長い間何も食べないとやはり体力を落としてしまって、そのまま死んじゃう危険性があるのです。


昨日約2ヶ月ぶりに生存確認(^_^;)ホッ

さっそくリンゴを食べるヤドカリ君♡

あいかわらず目が合うと殻に引っ込んでしまうシャイぶり♡

砂の中からはヤドカリ君のバラバラになった手足が出てきました(^_^;)

脱皮後は自分の古い殻が大切な栄養源になります。

何か痛々しい(^_^;)

ついでに春夏用ケージから秋冬用水槽にお引越ししてもらいました。

保温電球もつけてあったかハウスです(*゚▽゚*)

今回も無事生きててヨカッタ!

脱皮を失敗して命を落とすヤドカリも多いのです。

私のヤドカリ君は6歳半、あと20年以上生きる予定!

可愛いなぁ♡