★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

メイクブラシについて

久しぶりにコスメネタを♡

 

ファンデーション用のブラシを買いました。

私はベースメイクは、下地とBBクリームとおしろいパウダーを使っています。

下地とBBは指で、パウダーはパフで塗っていますが‥

実は知らなかったのです!

リキッドファンデやBBクリームがブラシで塗れることを(^_^;)

 

ファンデーションを検索していて偶然「ファンデーション専用ブラシ」の存在を知ったのですが、口コミですごい評判良いので、試してみたくなって買ってみました。

 

これです↓↓↓

資生堂 ファンデーションブラシ131(専用ケース付き)1,800円(税抜き)

う~ん、良いといえば良いけど、ブラシが小さいので時間のない時はイラっときそうw

期待しすぎていたせいか、イマイチ良さがわからない。

手は汚れなくていいけど♪


そしてもうひとつ。

リキッドがブラシならパウダー(おしろい)もブラシが良いのでは?と思いつき、このブラシも買ってみました↓↓↓

このブラシいいです♡

パウダーがムラなくしっかりつき、それでいて自然で軽い仕上がりに!

実はこのブラシ単品だと4,500円以上するのですが、トライアルセットだと、ミネラルファンデ2色(色は選べます)とアクセントカラーのパウダーがついて1,980円なんです!


ミネラルファンデは、SPF27.5(PA+++)で日焼け度目効果もあり、油分を含んでいないので洗顔料だけで落とせます。

肌にも優しくて薄づきなのに、案外カバー力があるのでこれだけで普段には充分。

トライアルのブラシは単品と全く同じものなので、絶対トライアルを買うべきですねw

 

最後にメイクブラシではないのですが、こちらの小鼻専用洗顔ブラシはオススメです。

洗顔料を泡立てて小鼻のまわりをクルクル洗うと、角栓がかき出されてツルツルになりますよ~♪

ドラッグストアーで買えます。