★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

もうすぐマユのニット講師デビュー

今月18日から月2で宝塚の毛糸屋さんで編み物を教えることになったマユ。

話を聞きに行ってみたらソッコー見初められて先生を頼まれたらしいw

そこで、こんな靴下が編めるキットを作って販売するそうです!

これが毛糸玉1玉で編めるんですよ!

普通靴下は上からつま先にむけて編むので、後で長さを変えようと思ってもできないんだけど、今回教えてくれるのはつま先から編む方法。

それだと長さは自由に変えられます♪

キットには編み方の手順がこんなふうに細かく写真で説明してあるという親切な説明書付き!

(写真は私がお手伝いしました~)

わからないとこはもちろん講習会で直接聞けます(*≧∀≦*)

一度靴下編んでみたかったので、私もキット買って講習会で教えてもらおうっと!

18日の講習会参加レポもお楽しみに(^_-)-☆

 

  本日のオマケショット(星3つです!)

 

☆☆☆

↓↓↓

編み方説明用に編んだ毛糸を、マユがゴジラにかぶせていた~w

まるでニット帽w

ストリート感あってイケテルっすw