★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

塩レモン

今年のレモンは過去最高の5個収穫できました♪

鉢植えの小さな木なのにすごいです!

ずっと気になっていた今流行りの「塩レモン」がやっと作れました!

市販のレモンは皮に農薬がかかっているので皮ごと塩漬けにする気になれず、ずっと自分で育てた無農薬のレモンで作りたかったのです(*゚▽゚*)

 

作り方は超簡単で、レモンを塩漬けにしてひと月ほど待つだけ♪

でもこれ、普通のレモンとちょっと違ってカボスっぽいんですけど、できるかな(^_^;)

 

1個は普通にはちみつ漬けにしてみました( ´∀`)

どちらも楽しみ♡

※今たまたま見たフェイスブックの記事で、このレモンは塩レモンには向かないってあった~(><。)ガ~ン