★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

手作りフェア

マユと「手作りフェア」@マイドームおおさかに行ってきました。

最近の手作りブームすごいですね。

若手クリエーターを中心に手作りイベントが各地で盛大に開かれています。

でも今回の会場は若い子はあまりいなくて、ものすごい数のおばちゃんで埋め尽くされていました(^_^;)

(広告の写真のイメージとはかなり違うw)

でも世代を問わず手作り大好きな人たちの手作りへの愛と情熱にあふれていて楽しかったです(自分もその一人だし!)

 

そしてコチラが戦利品♪

レトロな柄が可愛いハギレ布♡

本物のパンやお菓子などをレジンで固めたマグネット♡

これに自分で目玉をつけるのだ(*≧∀≦*)

そして最近流行りのデコパージュ石けん(市販の石けんに綺麗な絵柄の紙ナプキンをグルーではりつけたもの)に使用するグルー。

以前ハッピーマカロンのオリジナルロゴのデコパージュ石けんを作ったんだけど、貼り付けたシールの絵柄がすぐはがれてしまって失敗したので、今度はこのグルーを試してみようっと♪

手作りといえば、私はこのところ毎日メッチャ頑張って石けん作ってます。

今月半ばにはCreemaで販売できるよう、もうしばらくは制作の日々です。

嫌いなパーツ作りもこんなに頑張ったし~(^_^;)