★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

はじめてのセルフ ジェルネイル☆

先日ついにジェルネイルの道具をひとそろえ買ったので、セルフネイルに初挑戦!

ジェルネイルは普通のマニキュアと違ってジェルを塗って光で硬化させるものです。

 

もう2年以上先生に毎月やっていただいているのに手順がイマイチわからない私‥

買った道具も使い勝手があまりよくないなぁ(´;ω;`)

筆は太くて使いにくいし、ネイルバッファー(爪磨き用のヤスリ)も目の荒さが細かすぎて使いにくかったし。

ま、キットではないので、全て自分が選んだのですが(^_^;)

何より困ったのは、失敗しても硬化後はマニキュアのように簡単に拭き取れないから、また必死でジェルをアセトンで溶かし、爪の表面を器具で削りとらなくちゃいけなかったこと‥

爪もきっとかなり痛みました(><。)

 

で、なんとかできたのはコレ↓↓↓

シールを貼るだけの超簡単アートなのに何時間もかかっちゃった(^_^;)

はみ出してて汚いな~(´д`)

でもついでに足も頑張りましたよ。

こちらも単色塗り&星のホロを乗せただけの簡単アート。

そして机の上はグチャグチャに(゚д゚lll)

あらためて、先生がいかに早くて上手ですごいかわかりましたm(_ _)mはは~っ

一部の道具も買い直ししなきゃ‥

 

でもこれからはちょっとした修正ができるのがうれしい。

もうちょっと上手になって簡単なアートが自分でできれば節約になるしね(^_-)-☆

頑張ろうっと!