★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

「小さいおうち」観ていろいろ反省w

山田洋次監督の最新作「小さいおうち」をPKYと観ました(*゚▽゚*)(家で)

すごくよかった(´∀`)

映画の原作イメージとなった絵本「ちいさいおうち」も今日注文してみました。

私は子供の頃ディズニーの絵本の「小さい家」が大好きだったのですが、こちらの原作は読んだことがないのです。

ちなみに「ディズニー名作絵話」全20巻(後に1巻追加された)は全巻家にあって、小さい頃ママに読んでもらったり、字が読めるようになったら自分でも繰り返し読んでいました。

今でもママ持ってるかなぁ(^ω^)

映画の本筋とはズレますが、主人公(女中)が毎日丁寧に家を掃除する姿を見て、私ももっと家を綺麗にしなくちゃと思い、とりあえずキッチンの換気扇を洗ってみました(^_^;)

今から床の雑巾がけをしようと思います。

最近ヤバイくらい足の裏が真っ黒になるんですよね‥

片付けや掃除は得意なんだけど、雑巾がけとか窓拭きとかの「拭き掃除」は基本やらない私(^_^;)

あとアイロンもしないw

「小さいおうち」観ていろいろ反省(^_^;)