★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

蚕飼育 DAY8

蚕の飼育をはじめて1週間がたちました。

一日何度か新鮮な桑の葉に取り替える時、数も数えるのですが‥

最初、蚕がホントに小さくて14匹全部の生存確認するのが大変でした(^_^;)

でもこんなに大きくなりましたよ♪

もうみんな白っぽい色になりました。

(みそっかすの1匹を除く←ドコにいるかわかりますか?)

蚕は5回脱皮するのですが、普段は湿度80%以上で。

脱皮直前と脱皮中(2日間くらい)は乾燥気味で管理しなくてはいけないそうです。

卵から孵化した日にちに多少ズレがあって脱皮の足並みがそろわなくて、飼育ケースを二つ用意して「湿気部屋」と「乾燥部屋」に分けて管理しています(^_^;)大変!

でも日々大きくなるのでホント楽しいです♪