★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

梅干が‥

今日で天日干し3日目。

 

なんか見た目怖いことになってるんですけど(^_^;)

 

最初カビかと思ってネットで調べたけど、どうやら塩吹いてるだけみたい(^_^;)ホッ

でも試しにちょっと食べてみたらメッチャ塩辛い(゚д゚)カラッ

 

実は塩分15%で作りたかったんだけど、塩と梅を交互に重ねていったら塩が足りない感じになったので、テキトーにドバっと足したのだ(反省)

このあとお湯につけて塩抜きしないとダメかな。

抜きすぎると美味しくなさそうだし‥

 

梅干し、ついに難しい局面がやってきましたw

【7月28日】追記

昨日マユに「ヘタに塩抜きしたらマズくなるよ。この梅干しとっても美味しいよ」って言ってもらったので、塩抜きはしないことにしました。

なかなか「ええ塩梅」にはいかないもんですが、多少塩辛くても自分で作った梅干しは格別です♡