★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

トマトピューレ

一昨日ママから届いたミニトマト、とても食べきれないのでトマトピューレにすることにしました。

ピューレにしておけば日持ちするし、トマトソースのパスタはもちろん、魚介のトマトソース煮やチキンソテーなんかもすぐできるしね♪

トマトだけを半分量になるくらいまで煮詰めて(1時間くらい)ざるで裏ごしして種と皮をとって、もう一度火にかけてトロミ調節中。

それにしても、鍋いっぱいのトマトがこんなに少なくなるのはちょっと寂しいw

完成♪

熱々を煮沸消毒したビンに詰めて保管すれば常温でかなり持ちます。

ママありがと~♡

今回も参考にしたのはこの本。

こんなに活用した料理本は人生初めてかもw

保存食初心者でも簡単にいろんなモノがつくれます。

ホントにオススメ!

 

「季節の保存食」石原洋子 家の光協会 1,620円

さっそく今夜PKYが帰ったらこれで美味しいものを作ってあげよう。

実は今PKYは近年ないくらいひどい風邪をひいています(^_^;)

でも仕事休めないので昨夜も夜勤行ってます(´・ω・)カワイソス

神戸の紙芝居も近いのにね‥