★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

蚕飼育 DAY4

蚕ベイビーはどうやら25個の卵から15匹生まれたようです。

毎朝夕、桑の葉を新鮮なものに交換しています。

湿度を80~85%に保つためタッパーの中には水の入った小皿、フタの代わりに濡れ布巾をかぶせて、温度も27~28度くらいに管理しています(^^)

糸のように細くて1mmくらいの黒い幼虫は、3mmくらいの白っぽいふっくらした幼虫になりました♪

生まれた日が違うので大きさもちょっと違いますが、それぞれ大きくなっています。

黒い粉のような糞もいっぱい。

‥といっても見えませんよね(´;ω;`)

私の一眼レフではここまでの大きさにしか撮れないので、ネットで接写フィルター(マクロコンバーター)買ったのですが、なぜか装着できず返品しました(><。)

今度直接店舗で購入するぞ!

なので、ちょっと画像悪いのですがスマホ写真を( ^ω^)_凵 どうぞ

葉っぱを丸く食べていて案外可愛いでしょ♡