★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ダイエットクッキー

イオンの中のCALDIで、こんなシリアル買いました。

フルーツとナッツ含有量52%入のオートミールと小麦のシリアル。

砂糖も食塩も入っていない完全有機シリアル!

700円くらいだったかな。

自然の甘さで美味し~ぃ( ゚v^ )

昨日はこのシリアルを使って、食物繊維いっぱいの超簡単ダイエットクッキーを作ってみました。

 

シリアル50g

米粉30g

バナナ1本

豆乳大さじ2杯

シナモンシュガー大さじ1杯

クルミオイル小さじ1杯

ベーキングパウダー小さじ1杯

軽く砕いたナッツ(アーモンド、クルミなどお好みで)20gほど

 

バナナをフォークで潰して、材料を全部混ぜてオーブン250度で25分焼くだけ!

オイルの種類やシリアルなんかは変更しても大丈夫だと思う。

米粉が余ってたので米粉で作ったけど、なければ小麦粉で(^^)

バナナとシナモンの優しい味のしっとりクッキーです♡

ざっとカロリーを算出してみたら、1枚約100キロカロリーちょっと(6枚焼)

1枚でもかなり満足感あります!

 

‥と言いつつ、美味しくて5枚も食べちゃった(^_^;)ダメじゃん!