★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

帰ってきたヤドカリくん!

今日は私はとてもハッピーです!

というのはヤドカリくんが約2ヶ月ぶりに姿を見せてくれたからです。

どうやら今回は冬眠ではなく脱皮だったみたいで、一回り大きくなって帰ってきてくれました!

折しも今日は新月。

以前も新月の日に脱皮や冬眠から現れて、どうやら月と関係があるようなのです。

ヤドカリのことはまだあまり研究も進んでいないらしくとても神秘的‥

そしてくどいようですが彼らは30年も生きるとか!

我が家のヤドカリくんは6歳になりました(^^)

買ってきた時は小指の先ほどしかなかったのに。

今でも目が合うとサッと殻に引っ込み、心は通いませんがw

ヤドカリくんって愛嬌あってホントに可愛いんですよ!

しかしデカくなったなぁw