★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

アイロンビーズにハマりそう♡

先日、夜中にふとアイロンビーズを作りたくなって、ネットで大量買いしましたw

作りたいものの色がなかったらイヤなので40色購入w

(透明と蛍光色以外ほぼ全色)

先日ハマったハワイのレナーズのキャラ↓↓↓を作ってみました♡

ビーズをプレートのポチポチに並べるだけ♪簡単♪

デザインはネットから拝借w

仕上げは、アイロンでビーズを潰して(溶かして)くっつけたら出来上がり!

‥なのですが、案外アイロンが難しい(°д°)

潰しすぎたり、潰すのが甘くてビーズ同士がくっつかなかったり。

3個も作ってみたけど、ちっともコツつかめず(ーー;)

どこまで潰したらいいのかな?

ペッタンコに潰したのがコチラ↓↓↓

ほとんど潰さなかったのがコチラ↓↓↓

それとも中間がいいのかな?

私は完全に潰した感じが好きかも。

仕上げのアイロン以外は小さい子供でも作れるので親子で作ったら楽しいでしょうね♪

まだ他にもいろいろ作りたいものがいっぱい~♪

作ったものを何にすればいいのかは今考え中w