★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

げんちゃん病院に行く

昨夜仕事から帰ったPKYと個展の搬出に行くのに、元気を2階から降ろしたら、はしゃいだ元気が段差の大きい作業場に飛び降りてしまいました。

降りたのはよかったのですが、上がる時左後ろ足をどうにかしたらしく、変な声で泣いてうずくまってしまいました(@。@)!!!

 

これは骨折してしまった!と思い、慌てて休日夜間診療所に連絡(><。)

(時間は土曜日の夜9時前です)

 

診療所に向かう道の途中に、まだ開いている様子の動物病院を発見!

診療時間はとっくに終わっているのに、先生がまだいらしてすぐ診て下さいました。

とても有難かったです。

 

診察を待ってる間恐い‥(><。)

レントゲンと診察の結果、幸いにも骨に異常はなく捻挫だったみたいです。

骨折してなくて本当に、本当に良かった(><。)

 

痛み止めの注射を打ってもらって、お薬をいただいて帰りました。

病院のネコさん。

いつも散歩中はネコを見ると追いかける元気も、全くそんな元気なし。

悠々と我々の前を歩くネコさんw

イイ顔つきw

今朝も少しだけ散歩は行きましたが、痛むのか段差は上がり降りできず。

元気もなく、ウンチもしませんでした‥

でもご飯は全部食べたのでひと安心。

 

いつもはコタツで寝るのに、すぐサークルに入って寝てしまい、出てきません。

お薬も飲んだけど、まだ痛いのかな‥

怪我させてごめんね、げんちゃん(><。)

まさに昨日、知人に手術で50万円以上かかったワンちゃんの話を聞いたばっかりで、やっぱペット保険に入っておこうと決めた矢先の出来事でした。

以前にマユからたくさん資料をもらっているので早急に決めて入りたいと思います。

老衰に伴う延命治療はしたくないから見送っていたんだけど、やはり突然の事故や病気の場合、できる限りの治療をしてやらなければ。

今回は捻挫なので15,000円ですんだけど、手術、入院になった場合だと‥

ペットの治療費は恐ろしく高額なんですね。

 

******

 

PKYは夜半、一人で搬出に行くハメに‥

手伝ってあげられなくてごめんね。