★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ピピちゃん病院に行く

昨日の朝気づいたのですが、ピピちゃんのお尻あたりが大きく膨らんでいるのです!

 

ピピは今ちょうど5歳。

以前は頻繁に卵を産んでいたのですが、ここ半年くらいは全く産んでいません。

でももしかしたら卵詰まりとか!?

そっと触って確かめてみたら柔らかい‥

卵が詰まってる様子はないみたいだけど‥

元気だし。

でもあきらかに膨らんでいるので、心配だから午後から病院に連れて行くことに。

カラスのあーちゃんや元気の先生の病院は今日はお休み‥

ネットで鳥を診てくれる動物病院を探したら、車で15分くらいのとこに発見!

でも行ってみたらナント最近閉院していたのです(>_<)ガ~ン

そこで別の病院に電話したらあいにく鳥は診ていないとのこと。

別の病院を紹介してくれたので、さらに車で15分くらいかけて行ってきました。

先生が丁寧に触診して診察してくれました。

卵詰まりの心配はなく、脂肪腫のようなものらしいです。

でもヘルニアの疑いが。

やはり卵をたくさん産んでいたので、イキんでヘルニアになった可能性が‥

あと、発情過多なのも脂肪腫(腫瘍ではない)を作る原因になることも。

PKYと一緒にいるといつも発情しているから‥

 

でも悪性でも緊急に悪化する感じでもないので様子をみることに。

2ヶ月後に再度検診に行くことになりました。

とりあえずホッとしました。

 

ピピちゃんはいつも元気一杯で健康で、安心しきっていました。

これからは毎日様子をみて、小さな変化も見逃さないように気をつけようと思います。

ピピちゃんごめんね。